大好き 【25×150×4200mm】 タモ集成材-木材

食品のご紹介




集成材は無垢の角材や板材を繊維方向に互いに重ね、合成樹脂で接着したもの。 見た目にはほとんど無垢材と変わらないが、よく見ると継ぎ目がある。 また住宅の梁に使われるほどの強度を持っており均一な材質なので、テーブル天板や家具、内装建材としてもオススメの木材です! ただ、カットの際にあまり細くしすぎると継ぎ手や接着部分で折れる可能性がございます。 また、ステイン等の着色透明塗料の際には継ぎ手が目立つことがあるので、端材などで試し塗りされることをお勧めします。

 カラー 無塗装
 材質 タモ
(強く粘りがある材質で野球のバットに使われることは有名。 加工性も高く美しい木目ができることが多いため、椅子やキャビネット、床材にも好んで使われております。 白い木肌でステイン、艶出し材ともに着色性が良く美しく仕上がります。)
 サイズ 本体 : 25×150×4200mm (1個単位での販売となります)
 ご注意

・製作工程の乾燥収縮および、カンナがけの分で実際のサイズは若干の誤差がございます。
・天然木の為、商品によって木目や色目が異なります。個々の風合いをお楽しみください。
・直接日光の当たる場所や、高温、多湿の場所、雨ざらしで保管しないで下さい。

  1. 製作工程の乾燥収縮および、カンナがけの分で実際のサイズは若干の誤差がございます。
  2. 天然木の為、商品によって木目や色目が異なります。個々の風合いをお楽しみください。
  3. 直接日光の当たる場所や、高温、多湿の場所、雨ざらしで保管しないで下さい。
  4. カットの際にあまり細くしすぎると継ぎ手や接着部分で折れる可能性がございます。
  5. 集成材を開梱したら長時間放置しないで、出来るだけ速やかに施工して下さい。
  6. ステイン等の着色透明塗料の際には継ぎ手が目立つことがあるので、端材などで試し塗りされることをお勧めします。
  7. 【カットの際はご注意ください。】

    集成材は反らないとお考えの方が多いですが、全く反らないというわけではありません。

    もちろん無垢材や巾はぎ板に比べますと、反りの頻度や程度は小さいですが、木繊維は吸湿性があり湿度の変化で水分を含んで膨張したり、逆に吐き出して収縮しますので、 特にカット加工を致しますと、時間経過とともに若干の反りが生じてしまう場合もございます。

    どうしてもお届けに日にちが掛かってしまう通信販売の特性、また、集成材の特性をあらかじめご理解・ご了承の上、カットのご希望を頂けますよう、お願い申し上げます。

Copyright© 2013–2016 大好き 【25×150×4200mm】 タモ集成材-木材 All Rights Reserved. Produceds by 【在庫あり・即納】12SN36【お得!3個セット】■純正品と完全互換【安心の動作確認済み製品】■SEB35対応■バッテリー溶接機に対応■スーパーナット【あす楽】【安心保証付き】【新品 産業用鉛電池】 - 北海道ナビ